2008年01月16日

マーしゃん、ピンチ

朝起きるとマーがいつもとなんか感じが違うなぁ〜、マーサージ機の上にも乗らないし・・・・・
と気になりながらお散歩に。
普通に足も上げるし、歩きもするし・・・やっぱり気のせい・・・???

散歩から帰って足を洗おうとしたら「キャン」・・・やっぱりおかしい。

朝ごはんは完食。

しかーーーし、その後お座りしたまま動こうとしない。
呼んでも、お座りのまま。

なんかこの辺りから、「ひょっとしてヘルニア?」と思いはじめました


今日は出かけないと行けないし気になりながら、マーはお留守番。

速攻に帰りましたが、いつもの「ワンワン」のお迎え無し・・・やっぱり

で、部屋にはいるといつもの元気はありません。

そうこうしているうちに、子供達も帰宅。
やはりいつもの反応はない(T_T)

娘と一緒に病院へ。
これが・・・・駐車場着いた途端、とっても元気。

はぁ??マー助うそやーーーーー

娘と「どうする?帰る?」としばらく悩みましたが、診て貰うことに(当たり前ですよねあせあせ(飛び散る汗)

結果、やはりヘルニアの疑いがあるかも・・でした。
レントゲンだけでは、・・かもしかわからないそうです。

とりあえず、注射を1本。
早い子は、30分も経たないうちに元気になるそうです。
マーもその口でした。

そして、投薬2週間、安静期間2週間←無理ですよねたらーっ(汗)
「飛ぶなーーーー走るなーーーー」と叫び続けている私。

もちろん、彼女も取り上げ。
これがまた辛くってもうやだ〜(悲しい顔)
部屋中走り回り、悲しそうな声で泣くんです。
でもマーの為よ!!と自分に言い聞かせ心を鬼に。

とりあえず、自分に対する記録と言うことで。

ニックネーム marty-mama at 18:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする