2011年11月03日

(^_^;)

三年ぶり顔(汗)
マーも元気。家族も元気にしております。
皆さんに遊んで頂いてた娘息子も高1、中2になりましたるんるん
マーも8歳。私・・・・顔(え〜ん)

またまた記録です。忘れっぽい私のために顔(汗)

九月の終わりぐらいからマーの目の下が腫れてる感じ(いや確かに腫れてましたがどこかで認めてなっかた私)
子供達も「腫れてる腫れてる。おかしい」と。
そうよねバッド(下向き矢印)
触っても痛がらない・・・←痛がってよたらーっ(汗)
もう、最悪の状態しか考えられない顔(え〜ん)
思い切って病院へ車(RV)

先生も私が思ってることをおっしゃる、絶対じゃ無いですけどね・・・と
涙がポロポロの私←しっかりしろパンチ

で、10月3日に手術になりました。

朝一に預けて、夜7時過ぎにお迎え。
結構大きな腫瘍だったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

今日1日預かってもいいですよ、と先生。

麻酔がまだ効いてるようでボーとしてるマー。
下に下ろしてもらったら、よたよたしながら私のところに来たマーひらめき
即「連れて帰ります揺れるハート

家に帰ってもヨタヨタのマー
ゲージに入れたけど「出せ出せ犬(怒)
ご飯も食べないと思います、といわれたけど完食エサ
それどころか彼女まで要求してきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)←おいおい
ろくに立ってることもできないのに失恋

ふらふら状態は、翌朝まで続きました。

で、結果は
潰瘍形成と粘膜上皮の軽度の過形成を伴い、粘膜固有層に多数の形成細胞と少数の好中球が、やや慢性に没潤しています

??????????

ココの病院は、
難しいこと書かれても飼い主さんはわかりませんから飼い主さんにわかるように付け加えてください
っと言ってるらしいです。

で、そこに書かれてたのは・・・続きを読む

ニックネーム marty-mama at 16:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

げんきです。

とりあえず、マーの記録として↓書きました。

長いことブログ触ってなかったら、パスワードは?と尋ねられ、あらゆる数字を入れましたが、エラーエラーともうやだ〜(悲しい顔)

やっと本日入れましたGood

よって、遡り日記を書きました。



本犬、ただ今すこぶる元気です。
以前と変わらぬ生活をしております。

彼女は・・・取り上げたままですが、もう諦めたみたいです。
2週間ほど探し回りましたが。
次の彼女見つける気はないのかな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム marty-mama at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

マーしゃん、ピンチ

朝起きるとマーがいつもとなんか感じが違うなぁ〜、マーサージ機の上にも乗らないし・・・・・
と気になりながらお散歩に。
普通に足も上げるし、歩きもするし・・・やっぱり気のせい・・・???

散歩から帰って足を洗おうとしたら「キャン」・・・やっぱりおかしい。

朝ごはんは完食。

しかーーーし、その後お座りしたまま動こうとしない。
呼んでも、お座りのまま。

なんかこの辺りから、「ひょっとしてヘルニア?」と思いはじめました


今日は出かけないと行けないし気になりながら、マーはお留守番。

速攻に帰りましたが、いつもの「ワンワン」のお迎え無し・・・やっぱり

で、部屋にはいるといつもの元気はありません。

そうこうしているうちに、子供達も帰宅。
やはりいつもの反応はない(T_T)

娘と一緒に病院へ。
これが・・・・駐車場着いた途端、とっても元気。

はぁ??マー助うそやーーーーー

娘と「どうする?帰る?」としばらく悩みましたが、診て貰うことに(当たり前ですよねあせあせ(飛び散る汗)

結果、やはりヘルニアの疑いがあるかも・・でした。
レントゲンだけでは、・・かもしかわからないそうです。

とりあえず、注射を1本。
早い子は、30分も経たないうちに元気になるそうです。
マーもその口でした。

そして、投薬2週間、安静期間2週間←無理ですよねたらーっ(汗)
「飛ぶなーーーー走るなーーーー」と叫び続けている私。

もちろん、彼女も取り上げ。
これがまた辛くってもうやだ〜(悲しい顔)
部屋中走り回り、悲しそうな声で泣くんです。
でもマーの為よ!!と自分に言い聞かせ心を鬼に。

とりあえず、自分に対する記録と言うことで。
ニックネーム marty-mama at 18:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

またまた・・・・

バタバタして、『不定期更新にも程がある』状態ですm(_ _)m

子供達の夏休み終わる頃まで、少しお休みしようかとおもいます。 

マーもすこぶる元気にしております。

暑さのせいか、毎年恒例のフード残しが始まりましたが、おやつはしっかり食べております。

バタバタしててお預けになっていたシャンプーも本日無事終了わーい(嬉しい顔)
いい香り〜揺れるハート

マーティー一家忘れないでくださいネ m(_ _)m
ニックネーム marty-mama at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする